京都・大阪・神戸・関西での結婚式のウェディングフォト撮影・洋装前撮りや和装前撮り撮影専門のSORAIRO(ソライロ)

TEL075-204-7075

BLOGブログ

THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTOでウェディング 披露宴編

posted.2016.02.03

本日は前回に引き続き披露宴編をご紹介です。

まずは入場シーンから。
僕が撮影時にいつも心がけている事として、お2人中心・ゲスト中心だけではなく、
なるべくお2人とゲストの方々を絡めたフレーミングで撮ることを心がけています。

そうする事でたった1枚の写真を見ただけでも雰囲気や空気感など
多くの事を伝えられるとても価値ある1枚になると考えています。

そのような目線でご覧頂ければと思います。











お色直しのご中座シーン。花嫁様はちびっこちゃん達と。


新郎様はお母様と。


僕も同じ男性だからか、新郎様とお母様のご中座シーンでお母様が
泣いていたりするとやっぱりとても感慨深いです。


和装へお色直し後も少し2人の写真を撮影出来るお時間を頂けました。




フォトプロップスを使って各卓写真撮影。
皆さんお酒が回ってかなりいい感じ(笑)


ご友人からの余興。
小さいお子さんからのメッセージに会場中がほっこり。


かと思いきや、


ものすごく体を張った余興のご披露でした。
内容は割愛しますが、お2人とも大満足そうでした(笑)



ご両親へのお手紙。


感謝の想いを少しずつ、伝えられました。



めでたくおひらき*
今回は2次会へのご出発前にも撮影のお時間が有るということで
少し日が沈み始めた時間帯でも撮影出来ました。


燈籠にも灯りがともり、雰囲気が出てきましたね。



こちらにも大きな提灯がたくさん。
少しずつ変化していくお庭の雰囲気もお写真に取り入れて撮影を行いました。



ラストはお揃いのローファーの足元カットで。

何百枚と撮影をした中からのブログ用にお写真をチョイスしていますので
もちろん今回ご紹介した以外にも様々なパターンのお写真を
皆様にお届けしています。

ブログをお読み頂いている皆様のお写真を撮影出来る日を楽しみにしています*

京都・大阪・神戸・関西での結婚式のお写真・お持ち込み洋装や
和装ロケーションフォト撮影専門のSORAIRO(ソライロ)

BLOGブログ

BLOG MORE

TEL.075-204-7075

営業時間11:00-20:00

撮影中につきお電話に出られない場合もございます。ご了承ください。

メールでお問い合わせ LINEでお問い合わせ

2015年ジャパンウェディングフォトグランプリ4位受賞
2017年ウェディングフォトアワード特別賞受賞
2018年ワールドフォトグラフィックカップウェディング部門日本代表リザーブフォトグラファー
2019年ウェディングフォトアワード特別賞受賞