京都・大阪・神戸・関西での結婚式のウェディングフォト撮影・洋装前撮りや和装前撮り撮影専門のSORAIRO(ソライロ)

TEL075-204-7075

BLOGブログ

兵庫|慶野松原海岸と神戸ハーバーランドで行う洋装前撮り写真撮影

posted.2022.03.01

皆様こんにちは、ブライダルカメラマンの吉川です*

 

2022年も本日から3月!

春に向けて少しずつ暖かくなってくれると嬉しいですね*

吉川は暑がり+末端冷え性のWコンボなので春や秋の過ごしやすい季節以外は苦手です。。

 

慶野松原海岸で洋装撮影

ではまず、1ヶ所目のご紹介*

淡路島の慶野松原海岸で撮影。

SORAIROで淡路島の海での撮影といえばこの慶野松原海岸です。

綺麗な夕日で有名な場所ですが、昼間の青々とした空、海の反射も綺麗ですね☺︎

砂浜を歩いて緊張をほぐして頂きます。

見つめあった笑顔も良いですね◎

足元だけのカットも撮影。

歩いているお二人の足元にピントを合わせて撮るのは実はなかなか難しいんです。

怒涛の連写で撮影させて頂きました。

花嫁様ソロカット。

海の青さとウェディングドレスの白さの相性がとても良いです◎

新郎様もソロカットを。

新郎様はクール目に撮影。

空が広いので思い切って背景を空だけの構図で撮影☺︎

目を閉じて風を感じて頂きました。

一面の海と空。

快晴になってくれたお陰で空気も澄んでとても鮮やかな青色で写ってくれました。

お姫様抱っこ*

少しピントを手前にずらしてイメージカットとしても撮影をしてみたり。

海でのラストカット!

完全な逆光でシルエットにしてみました☺︎

シルエットカット撮影の際は表情が見えない分、立ち方やポージング、顔の向きなどで

お二人の表情を想像できるようイメージしながら撮影をさせて頂いております。

 

神戸ハーバーランドでナイトフォト撮影

お次は神戸のハーバーランドへ移動して撮影。

車での移動時間は1時間強ぐらいでしょうか。

到着した頃に少しだけ夕焼けがのぞいてくれましたのでこちらでもシルエットカットを撮影。

ハーバーウォークを二人で歩いて*

少し暗くなり始めましたので夜間撮影用の照明を使用して夕暮れ感を。

お持ち込みのベールを使用して。

ベールは常につけていると風が吹いた時に煽られたりと結構大変なので、

ベールが映えそうなタイミングで付けさせて頂くのをオススメしています◎

灯台にて。この灯台での写真は絵になるので吉川の大好きな撮影スポットです☺︎

ぜひハーバーランドで撮影の際はここで撮影しましょう(願望)

神戸の夜景をバックに撮影。

現在はポートタワーは長期改修工事中。。

早く工事完了して欲しいですね。。

夜景をバックに抱っこカット*

ハーバーランドではこのポージングのリクエストがダントツ人気です。

大観覧車の前で撮影。

この写真では観覧車の模様は赤色ですが、赤や青、黄色紫、、と様々な色や柄にドンドン変わります。

中には写真映えする色、しない色があるので、じっくりとタイミングを見計らって

綺麗な色味の時にシャッターを押させて頂きました☺︎

 

以上です*

淡路島とハーバーランドはSORAIROの大好きな撮影場所のTOP1、2ですので

私たちもとても嬉しかったです!

この度はご依頼頂きありがとうございました**

 

▼この日のタイムスケジュールはこちら

 

10:00 神戸市内のホテルにてお支度スタート

12:30 お支度完了、車で出発

14:00 慶野松原海岸到着、撮影スタート

15:30 撮影完了、次の撮影地へ移動

17:00 神戸ハーバーランドにて撮影再開

18:30 撮影完了、帰路へ

18:45 ホテル到着、お着替え、解散

 

今回のお支度場所はお二人がハーバーランドの近くにホテルを手配してくださいましたので、

そのホテルのお部屋で行っております。

全ての撮影を終え、くたくたになられてもホテルがハーバーランドのすぐ目の前という最高の立地でした。

ホテルでのお支度、宿代として少し追加費用は発生しますが、

次の日が休日ならそのまま宿泊しても良いでしょうし、オススメかもしれません。

上記のスケジュール例が参考になりましたら幸いです◎

 

▼今回の撮影プランはこちら▼

▷▷洋装前撮り撮影プラン(衣装レンタル)

 

▶︎▷TOPページへ

 

▶︎▷BLOG一覧へ

 

▶︎▷SORAIROの公式インスタグラムアカウントはこちら

京都・大阪・神戸・関西での結婚式のお写真・お持ち込み洋装や
和装ロケーションフォト撮影専門のSORAIRO(ソライロ)

BLOGブログ

BLOG MORE

TEL.075-204-7075

営業時間11:00-20:00

撮影中につきお電話に出られない場合もございます。ご了承ください。

メールでお問い合わせ LINEでお問い合わせ

2015年ジャパンウェディングフォトグランプリ4位受賞
2017年ウェディングフォトアワード特別賞受賞
2018年ワールドフォトグラフィックカップウェディング部門日本代表リザーブフォトグラファー
2019年ウェディングフォトアワード特別賞受賞
2020年WPE awards Europe 2020 Silver award受賞
2021年Asia WPA Second-Half 2020 Excellence Award受賞
2021年 COSMOS AWARD 2020 Trimester 3 Silver award受賞
2022年2月 COSMOS AWARD 2021 Trimester 3 Silver award受賞