京都・大阪・神戸・関西での結婚式のウェディングフォト撮影・洋装前撮りや和装前撮り撮影専門のSORAIRO(ソライロ)

TEL075-204-7075

BLOGブログ

兵庫|慶野松原海岸と神戸ハーバーランドでロケーションフォトムービー

posted.2022.03.06

皆様こんにちは、ブライダルカメラマンの吉川です*

 

本日は、SORAIROの撮影風景をぜひ皆様にも知って頂きたい!

との思いから、映像業者さんにお願いしてSORAIROのプロモーションビデオを制作して頂きましたのでご紹介させて頂きます◎

 

企業CMみたいな映像よりもやっぱり実際の撮影中の楽しい雰囲気を沢山の方に見てもらいたいと思いましたので、

新郎新婦様の洋装ロケーション撮影に密着していただく形での映像となっております。

 

今回の撮影に向けて、実際の新郎新婦様をインスタグラムでサンプルモデルとして一般公募させて頂きました。

もちろんリアリティある撮影風景をお届けしたかったので、サンプルといえど写真はガチ撮影しております*

 

そして出来上がった映像がこちら💁‍♂️

 

SORAIROプロモーションムービー 淡路島+神戸

 

 

SORAIROのWebサイトのトップページやYoutubeからもご覧いただけるようにしておりますので、

既にご覧いただいた方もいらっしゃったかもしれませんが、お時間あれば2回目のご視聴ください。笑

 

ここから下には当日撮影させて頂いた吉川による写真を掲載させて頂きます*

今回はメイクシーンの映像撮影が必要でしたので、淡路島に撮影用にホテルを手配させて頂きました。

 

こちらのホテルでは宿泊ではなく日帰り利用としてお部屋を貸して頂けました◎

お値段もお高くはなかったので、これから淡路島の海で撮影をご検討の方はこちらでのお支度を検討してみても良いかもですね☺︎

▷▷ホテル & リゾーツ南淡路

 

淡路島の慶野松原海岸で撮影

まずは1ヶ所目のロケ地、淡路島の慶野松原(けいのまつばら)海岸で撮影。

プロモーションムービー撮影にあたり、撮影場所を考えた時に

大自然の雄大な雰囲気での撮影を見てもらいたいと思いましたので、淡路島の海をチョイスしました。

撮影は10月上旬に行いましたので撮影に適したちょうど良い気温☺︎

かと思いきや30度越えの真夏日でした。

この日は日差しに加えてとにかく風の強い日でした。

前髪が風で暴れるので手で押さえてもらったらなんとも可愛い感じに◎

西日の雰囲気で撮影をしたかったので少し遅めの時間から撮影。

天気も懸念していましたが理想以上の快晴でした*

綺麗な青空*

海の水平線も綺麗に見えますね◎

ボリューミーなドレスも風でなびいてくれて可愛い*

海といえばやっぱり夕陽を背にしたシルエットカットではないでしょうか*

シルエットカットはよく晴れた逆光状態の時にしか撮る事ができません☺︎

水面に太陽の光がキラキラと反射して綺麗。

淡路島の夕日は本当に綺麗。

この慶野松原海岸は日本の夕陽百選にも選ばれるほどの綺麗な夕陽を拝める場所なんです。

 

神戸ハーバーランドでナイト撮影

お次は車を走らせる事1時間。神戸ハーバーランドへ移動しました。

SORAIROの洋装撮影といえば神戸でのナイトフォト(夜景撮影)のイメージも強いので、

ぜひこちらの撮影風景も映像で見て頂きたいと思い、2ヶ所目のロケ地とさせて頂きました。

ポートタワーやホテルオークラをバックに撮影。

望遠レンズで撮影をする事で背景のボケ量が大きくなり、

お二人の写りをよりいっそう引き立ててくれます*

ハーバーランドの象徴、大観覧車をバックに。

映像の中でもこの観覧車の存在感が良かったですね!

映像だと観覧車の模様の変化も写っています*

刻一刻と模様や色味が変化しますので、写真だと良いタイミングを探すのがなかなか大変なんです。汗

灯台の階段を使用して撮影。

夜景撮影では普段は自前の照明機材2台で撮影をしているのですが、

この日は映像業者さんの照明も加わって計3台とゴージャスな撮影になりました。

煉瓦倉庫前でラストカット撮影☺︎

映像業者さんがぜひこのレンガ前でも撮影しましょう!と言ってくれたので

気合を入れて何枚か撮影をさせて頂い他のですが、映像には使われていませんでした。笑

 

以上です*

お二人のご結婚式でもこの時のお写真をたくさん使用してくださり、とても嬉しかったです☺︎

この度は快くご協力くださり本当にありがとうございました**

 

▶︎▷TOPページへ

 

▶︎▷BLOG一覧へ

 

▶︎▷SORAIROの公式インスタグラムアカウントはこちら

京都・大阪・神戸・関西での結婚式のお写真・お持ち込み洋装や
和装ロケーションフォト撮影専門のSORAIRO(ソライロ)

BLOGブログ

BLOG MORE

TEL.075-204-7075

営業時間11:00-20:00

撮影中につきお電話に出られない場合もございます。ご了承ください。

メールでお問い合わせ LINEでお問い合わせ

2015年ジャパンウェディングフォトグランプリ4位受賞
2017年ウェディングフォトアワード特別賞受賞
2018年ワールドフォトグラフィックカップウェディング部門日本代表リザーブフォトグラファー
2019年ウェディングフォトアワード特別賞受賞
2020年WPE awards Europe 2020 Silver award受賞
2021年Asia WPA Second-Half 2020 Excellence Award受賞
2021年 COSMOS AWARD 2020 Trimester 3 Silver award受賞
2022年2月 COSMOS AWARD 2021 Trimester 3 Silver award受賞